ブログ一覧


こんにちは〜

設計の西津です。

 

今回は建物探索…というか水族館について紹介します。水族館も立派な建築物✨ですよ〜目的は建物ではないですが…

(建物についてですが、見た感じ、鉄骨造と鉄筋コンクリート造の混構造ではないかと思われます。)

 

なんで水族館??と思った方。私が水族館が好きだからです。なんか落ち着くと思いませんか…?

8月までに今年の行った箇所数を思い返して見ると、4箇所行ってました。

 

さて、ご紹介するのはみんな同じみ「海の中道 マリンワールド」‼️

なぜか定期的に行きたくなります。

とは言えわたくし、リニューアルしてから行くの初めてで、しかもずーっと憧れていた夜の水族館版です。(知らなかったのですが、どうぶつのもりとコラボしてました。BGMがあつもりでした。)

 

一番好きなのは大水槽でしょうか…近づいて見ていると、現実逃避できます(笑)

この水槽のガラス、スマホでライトを当てると光の屈折加減でなんとなく厚みがわかるのですが、とても厚さがあるのがわかります。ガラスの見本が置いてありました。↓

一人で行くのは寂しいので、母・弟も同行。いつの間にか盗撮されておりましたが、弟がいつの間にやら大きくなりました。私も歳をとったなぁ〜と写真を見てしみじみ思います。

 

夏休み中に行ったので、さすがに人が多かったですが、めちゃくちゃ幸せでした💕

ライトアップされた外観も素敵でしたよ♪

次回の夜の水族館は多分ハロウィンです。気になった方はぜひ調べて見てくださいね‼️

では。

 

« 記事一覧 »