ブログ一覧


こんにちは〜

設計の西津です。

 

さて、前回の続きで、後編をお届けします。

他に行くことが出来たのは、浅草寺とお台場、サンシャイン池袋にあるサンシャイン水族館です。

池袋以外はお初ではありませんでしたが、それなりに楽しめました✨

 

浅草寺は昔ながらのおみくじが有名なイメージ。昔引いた時は、「凶」でしたが今回は「小吉」でした。う〜ん、あんまり喜べません…そして読めません(笑)

正面アングルでお寺を見るのも素敵ですが、斜め後方からもつい撮るのはなぜでしょうね。

そのあと、太鼓の音に惹かれてお隣に行くと、お猿さんの猿廻しするから座って座ってと言われて素直に着席。栃木県日光から来ました〜とのことで、つい最後まで見てしまいました。

そしてお台場でガンダム…(福岡にもあるじゃん!という気持ちは押しころし、写真をパシャり)どういう設計なんでしょうね。ちゃんと2本足で立ってました。

最終日に水族館ですこれは完全に末の弟のためです。

海の中道マリンワールドに行ったことがあると、広さ大きさには物足りなく思いましたが、ポイントはビルの上にあるところでしょうか。

水は重いですし、海水の管理の観点で海に隣接して建築されることが多い中で、こんな街中にある水族館(しかもビルの屋上)というのはとても新鮮でした。ビルの上な写真が撮れなかったのですが、とりあえずパシャり(水族館がビルの屋上なのですが、周りのビルが高すぎてちっとも分からないです…)

因みに下の階には日本一広いガチャガチャ広場とのこと。この時点で疲れ果て、あんまりちゃんと見てないですが、弟が幸せそうだったので良かったです。(写真で分かりますかね…奥が見えません)

今度東京に行くことがあったら、お寺とか神社とかをもっと回ってみたいですね❗️

次は建物探索❗️アップします。では

« 記事一覧 »