ブログ一覧


こんにちは〜

設計の西津です。

 

家族旅行 in 東京とのことなのですが、本当の目的はいつぞやご紹介した弟夫婦の結婚式でした。旅行はオマケです(笑)

合計4日の旅路となりました。前編・後編と分けてご紹介させてくださいね

 

東京に行ったのは実に8年ぶり…。地名もテレビで聞くだけで、位置関係がピンとこず苦労しました

 

結婚式はこんな感じでした。

幸せそうで良かったです💕

弟たちよ、本当におめでとう🎉

 

で、今回はその後に東京スカイツリーに行きました。

スカイツリーは9年ぶりくらいでしたね。

噂によると見た目が東京タワー🗼に見劣りすると最近はイルミネーションに力を入れているとかなんとか。鉄骨の色の問題のようです。(誰に聞いたのでしょうか…❓)

前回はお昼に行きましたが、夜の方が景色が綺麗と聞きまして夜景を堪能しました。残念ながら回廊(一般客が上がれる一番高いところ)には雲☁️がかかっており、綺麗な写真は撮れませんでしたが、雲の動きは良く分かりました。

建築時はまだ学生で、テレビでよくスカイツリーの工事の様子を見ていたものです。当時の方がまだ興味があったかもしれません。

人も当初より少なく、並ぶことなく受付されました。コロナが無かったらまだ人が多かったかもしれませんね。

色々申し上げましたが、一度も行ったことのない方には行かれることをお勧めします。世界一高いタワーですからね❗️

では、今回はこの辺で…

 

…後編に続く…

 

« 記事一覧 »