ブログ一覧


10月も終わろうとしている今日この頃、、銀行の応接室(土地の決済に参加した際の出来事です)になぜかApple Watchを忘れて帰るという自分でも不可解な行動をしてしまったホームラボの井上るみです。時計を外した記憶もなければ、落とせば普通は気づくはずですよね。

とはいえどこで失くしたか全く身に覚えがなく諦めかけていた時に銀行さんから頂いた朗報でした。4日ぶりに対面したApple Watchちゃんがとてもかわいくみえました。物は大事にしましょう!!

本題に入ります。2022年も残す所あと2ヶ月となりました。お買い物大好きな私の個人的意見で買って良かった【コストコ 2022編】をご紹介したいと思います。

 

まずはコレ→

EKOセンサー付ゴミ箱 47Lという商品です。センサー付きゴミ箱を買うかずっと迷っていました。結果もっと早く買っておけば良かったという感想です。コストコには違う形のセンサーゴミ箱が他にもあります。この商品の良いところは後ろが直線のフォルムになっている為キッチン後ろがあまり広くない我が家にはGOODです。思ったより場所をとらずスッキリ!ゴミ捨てのストレスが少し減りましたicon_lol.gif

 

次はコレ→

コストコオリジナルブランドのKIRKLANDの「ひも付きゴミ袋 香り付き」です。先程のゴミ箱とセットで利用しています。実はこちらのシリーズはホームラボでも使っています。自宅では香り付きを購入してみました。香りで少しだけテンション上がります⬆️

 

次はコレ↓

玉露入り八女茶ティーバック

 

え!!八女に近い久留米に住んでるのに何もコストコで買わなくても、、と思われた方いらっしゃるでしょうicon_wink.gifそれがとってもお手軽で美味しいお茶が飲めるんです。購入するきっかけとなったのはオーナー様から頂いた事です。「井上さん 美味しいから飲んでみて!」と。頂いてからは自宅になくてはならない存在になりました。HOTでもICEでもほんとに美味しくいただけます♡

 

次はコレ→

行ったらやっぱり買ってしまう「北海道サロベツプレミアムミルク」です。買ってしまう理由は美味しいからです。コクと甘さを感じられる美味しさだと私は思います。

 

 

最後はコレ↓

ソル・レオーネ モッツァレラ・ヴァッカ パール 5g  1kg

 

冷凍で販売されている一口サイズのモッツァレラチーズです。私はモッツァレラチーズが大好きなんですがやはりちょっとお高いですよねicon_redface.gif そんなお悩みの方には是非ともこちらをお勧めします。冷凍なので必要な分だけ使えます。一口サイズなので使いやすいんです。コスパもとても良いと思います。

まだまだコストコには好きな物がたくさんありますが、今回は5商品を紹介してみました。お家づくりのお打ち合わせの話題にもちょくちょくでてくるコストコ話。今回は紹介していませんが、キッチンペーパーやトイレットペーパーなどサイズが大きいのでお家の間取りにも影響を及ぼします。お家づくりをする上ではお施主様の生活スタイルやお好みをできるだけたくさん知りたいと常々思っています。そんなきっけになればと思いあくまでも個人的な感想でご紹介させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 記事一覧 »