ブログ一覧


 お盆休みは皆さんどうお過ごしですか?私のお盆休みは

毎年恒例の2つのご家族との食事会→実家の大牟田に帰り友人や家族との食事をして過ごしました。

なんだかんだ食べてばかりですがicon_lol.gif とても幸せな休日でしたよ icon_wink.gif

 

大牟田のソウルフード 「オームリンゴ」現在は期間限定の販売とのこと、出会えてラッキー

話は本題へと〜

自宅のウォーターサーバーを3年ぶりに変えました。今まではお水を購入するタイプでしたが今回は「浄水型ウォーターサーバー」というものにしました。変えた理由は購入するお水の置き場に困る、お水の持ち運びが重い、、とうものです。

「浄水型ウォーターサーバー」とは水道水をウォーターサーバーに入れるというものです。都度お水を入れる手間はありますがお水を惜しみなくつかえるメリットもあるかな。と、、気になるお水の味ですが以前と変わりません(違いが分からないというのが正解かもです)

まだ使い始めて間もないので本当のところはよくわかりませんがしばらくはこちらで生活していこうと思います。

 

向かって左が浄水型で右がお水を購入するタイプです!

お家づくりにもちょくちょく話題にあがるお水について、、キッチンに「浄水器つける?付けない?」問題です。

ホームラボでお家を建てて頂くエリアにはそもそも上水道と井戸水の地域があります。お水に対する考えも状況も様々です。ペットボトルでお水を購入されている方もいらっしゃると思いますし、いろんな選択肢増えたなーという印象です。お家を建てられる際にはぜひお水についても改めて考えて頂きたいなと思います!

私が思う「浄水型ウォーターサーバー」のメリットはお湯・冷水・常温水がいつでも使えるという点です。めんどくさがり屋の私には便利便利なのです。

最後に一言だけ、、ホームラボでは「浄水型ウォーターサーバー」を取り扱っておりませんicon_mrgreen.gifあくまでも私の個人的意見ですicon_razz.gif

 

« 記事一覧 »