ブログ一覧


 運気が上がる物とかパワースポットとか皆さんはお好きですか。

私はちょっと好きですicon_lol.gif

毎年必ず訪れるパワースポットがあったり、運気のあがる色やアイテムを探したりもします。

 本題に入ります。一説によるとお家の中で運気があがる場所ってダイニングテーブルなんだそうです。

 

何でかってダイニングテーブルは家族が食事をする所、会話をする所だからです。

落ち込んでいる友達に飲みにいこうよ!とかお茶でもいかない?とか誘った経験ってありませんか。

やっぱり人っで食べたり飲んだりしながら話す事がとっても大事なんでしょうね。

という訳で家族のコミュニケーションをはかる場所がダイニングテーブルなんです♡

毎日使うダイニングテーブルだからこそ、思い切って気に入った物を購入して、長く大切にしても良いのではと改めて思いました♡

ご新築の場合でお話しすると、床材を決めます。ホームラボでは無垢材を採用する事が圧倒的に多いです。無垢の種類としてはパイン材、ナラ材、タモ材、杉材、サクラ材などなど質感や色や節の入り方などの好みで決めていきます。

床材に合わせて家具を選定していくと統一感のあるインテリアになると思います。逆の発想でお気に入りのダイニングテーブルがあればそれに合う床材を選んでも良いかもですね。

ちょっと話がそれましたが、お家のパワースポットのダイニング、気持ちよく過ごせるように散らかさないように心がけたいものです。

« 記事一覧 »