ブログ一覧

家とアロマ。

2021/03/25


 先日、自宅でZOOMの研修を受けました。マスクを外して画面に映るのが少しはずかしくなってしまいました。慣れって怖いなーと思う気持ちと口元の緊張感がなくなっている事に気づかされました。早速その夜に顔ヨガを始めた(とはいえ1日限り  icon_lol.gif)井上です。

最近「家とアロマ」についての話を聞きました!家を建てようと思った時には家相や風水など色んな事を考えたり、周囲の方からのありがたい?アドバイスもあると思います。一生に一度と言われる家づくりです。良い家相や風水で建てるに越した事はありませんよね。ただやっかいなのは家相と風水の違いやそれぞれでも色んな見解があるという事です。そこに縛られすぎるのもどうかと、、思う気持ちもあります。ここに何はダメとか、こうしなければならないとか、ちょっとマイナスのイメージを持ってしまう方もいらっしゃるかと思います。

今日は家相、風水は一旦置いておいて家とアロマについての話をしようと思います♡家の場所別に効果的な使い方があるのたそうです♡♡それなら楽しみながら実行できそうですよね。

という事で少しご紹介していきます。

・玄関:グレープフルーツ(運の入口である玄関は明るい光のエネルギーを持つ)

       ローズマリー  (昔から魔除の植物で気を洗練させるエネルギーを持つ)

・リビング:オレンジ・レモン(気持ちが上がってOPEN HEARTになる香り)

・寝室: ラベンダー(定番だが眠りが深くなる)

                  マジョラム(リラックス効果があり緊張感の高い方には特にお勧め)

・トイレ:ペパーミント・ユーカリ(殺菌効果や心の汚れを払う効果。)

・鬼門:グレープフルーツ(エネルギーが湧き出す方角ともいわれていて火のパワーでエネルギを沸き立たせる)

           フランキンセンス(イエス・キリストが誕生した時に捧げられた香りといわれていて神聖なパワーを持つ)

などなど。あくまでも参考程度で聞いて頂きたいお話です!

家相、風水、アロマ、いずれにしてもお家を清潔にしておく事が運気のあがる第一歩かと思います。家事がしやすくて、光を適材適所に取り入れられる間取りが大切なんだと思います!自分で言っておいて頭がいたい、、、icon_lol.gifお掃除がんばります!

 

 

« 記事一覧 »