ブログ一覧


今、人生で一番家で過ごしていて、STAY HOMEが意外に楽しいと思っているの店長の井上です。

いやあ。3月.4月.5月と予想できない事になってしまいましたね。ホームラボでもこの間、自宅待機をしたり、テレワークをしたり、Zoomで朝礼や社内の打ち合わせをしております。個人的にもZoomで飲み会を2回開催しました  icon_lol.gif 働き方、暮らし方を大きく変えてしまったコロナさん。前の世界に戻る事はもうないといわれていますよね。

ここで考える事はこれからの家について、、ホームラボのオーナー様の中にもテレワークされている方も多く今後も一部テレワークが続く方も、、。お仕事をするスペース必要になる方も増えるかもですね。

※奥様がテレワークをされているSIMPLE  BOXの2Fのフリースペース(久留米市K様邸)

お子様の学校、幼稚園がお休みになり家で過ごすことが増えて大変な思いをされているご家庭も多かったと思います。

※仕切りのない子供部屋がプチ子供広場になっていたicon_lol.gifLOAFER(筑後市K様邸)楽しそう!!

こんな感じでホームラボのオーナー様はお家建てて良かった!賃貸のままだったらもう限界きてたかも、、と喜んで頂けているオーナー様が多く、救われた気持ちになっています。ホームラボの家づくりはあまり仕切りをつけないオープンな空間づくりを得意としています。そんなオープンな空間づくりが功を奏しているのかも!(勝手に前向き発言icon_wink.gif

 コロナさんという目に見えない恐怖はもちろんあると思いますし、今後もお付き合いしていかなければならない生活は続くでしょう。お家づくりに不安をお持ちの方もたくさんいらっしゃると思います。ほんのちょっとでも参考にして頂ければという思いでブログを書かせて頂きました。

家づくりは不安との戦いでもある一方で、ワクワクの連続であって欲しいと心から願ってその実現をしたいと思っています!不安な事、気になっている事、良かったら聞かせて頂ければ何かお役に立てるかもしれません。

ホームラボではコロナ対策を心掛けながらスタッフ一同楽しい家づくりに取り組んで参ります。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

« 記事一覧 »