ブログ一覧


 


 

 今日は偏った内容になります。お許し下さいicon_redface.gif

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』観てきました。

私はエヴァンゲリオンゲリオンが大好きです♡もちろん全シリーズ観ています!その割にはあまり意味が分かっていない気がしています。今回の最終章も待ちに待ったというよりは、この日が来て欲しいような、来て欲しくないような、、、。そんな気持ちでした。

そもそも、ひとつ前のQで、話は何がなんだか分からなくなっていました。そんな中、満を辞して(使い方間違ってる?)観に行った最後のエヴァンゲリオでした。

結果:感動しました。泣きました。エヴァンゲリオンの歴史の中に私の歴史もシンクロしてしまったり、、これまで本当にたくさんのエピソードが渦巻いている中、最後はシンプルな愛がたくさんありました。帰りの車の中は宇多田ヒカルさんの「One Last Kiss」を聴きながら遠まわりして自宅に帰りました。(夜だったので気持ちが↗︎↗︎)

私が尊敬してやまない、葛城ミサトさんの最後のシーンもとっても素敵でした。今回で、エヴァンゲリオンに出てくる全ての人が好きになりました。こんなストーリーって本当に素敵だなと思いませんか。みんな幸せになってほしいと思える最後は私は好きでしたねーー。

考え始めるとエヴァの世界観から離れられなくなりそうになるので、ここらへんでやめときます。

結局、幸せってちっちゃな身近な愛なんだ。と改めて思いました。お金でも物でもないなって思いました。

ちょっと気持ち悪い文章になりましたね(苦笑)

今回は家や暮らしと全く関係ない話で終わらせて頂きます。

興味ない方には大変申し訳ありません。

 

 

 

 

« 記事一覧 »