ブログ一覧


こんにちは。去年に引き続き今年も節分に恵方巻が食べられずにがっかりしている店長の井上です!

 さて今回は家づくりにおける色について思う事、すこし書いてみたいと思います。お家づくりの打ち合わせでは沢山の事を決めていきます。間取りはもちろん素材や色も家のテイストを左右する大きなポイントです。

最近ではInstagramなどのSNSでも色んな情報を見ることもできますし情報がありすぎて逆に分からなくなるとおっしゃるお施主様もいらっしゃいます!建てられた方みなさんどうやって決めていかれますか?ともよくご質問を受けます。

実は難しい質問なんですよね〜 

ブルックリンスタイルのキッチン

モルタルキッチンを魅せるリビング

グレーの造作洗面

スタバグリーンの壁のLDK

例えば、、

Starbucksみたいな雰囲気の家にしたいんです!観葉植物が似合うお家にしたいんです!などイメージ先行でお話が始まる事もあり、

キッチンは絶対アイランドにしたいんです!LDKの横に畳コナー欲しいんです!道路側には窓つくりたくないんです!土間がほしいんです!ウッドデッキたくさんつくりたいんです!など具体的に間取りに関係するご要望も、、

赤い塗り壁の家

グレーの塗り壁の家

ウッドデッキに囲まれた家

ここ最近はホームラボの傾向としてはグレーやくすみカラーが人気かなーと思います。参考までに昨年2019年のミラノデザインウイーク(通称:ミラノサローネ)ではグレーとベージュさし色はセージグリーンとマスタードイエローが目立っていたそうです。

マスタードイエロー

セージグリーン

 

具体的なご希望があっても、なくてもいいと思います。むしろこだわりを一緒にみつけていきたいと私達ホームラボでは思っています!いろんなふわふわしたお施主様の想いを形にできたらいいなあと、、。どうしたらいいか、何かしらもやもやした気持ちになって煮詰まっている方、ぜひホームラボの展示場や完成見学会にお越し下さい。以上LABO TATE 絶賛売り出し中のホームラボの住宅事業部からお送り致しました!

« 記事一覧 »