ブログ一覧


こんばんは。今年はブログをたくさん更新すると書いておきながら、気がついたら1月が終わりそうになっていて慌てている店長の井上です。

早速ですが、今年もオーナー様からたくさんの年賀状を頂きました。本当にありがたくスタッフ一同元気を頂きました!!!本当にありがとうございます。頂いた年賀状によく書かれているのが『おかげさまで暖かい家で快適に過ごしています。』という言葉です。お会いしてお話しするオーナー様からも同じお言葉を頂きます。これって断熱を真面目に考えているホームラボにとっては本当に本当に嬉しい言葉で何よりの褒め言葉なんです 

ここでホームラボの家の性能のスペックをお話しすることは省略して(ご興味のある方ぜひ展示場に遊びきにて下さい)家が暖かいと何がいいのか?ってお話です。私は2つあると思っています。

1. 暖かい家は人を健康にしてくれます。暖かいとは室内温度ではなく体感温度の事です。ヒートショックの問題も出て来ます。人間は体温が1度下がるとがんの発生率等色々な健康リスクが生まれるとも言われています。(体温が下がるのはもちろん家の要因だけではありませんが)自己責任を問われていて、何歳まで働かなくてはいけなんだー!という今からの日本には健康は一番大事な資本かも、、

2.暖かい家は家をオープンな空間にしてくれます。『ドアを開けっ放しにして寒いからすぐ閉めて〜』って大声で言わなくて良い環境です。これって本当に大切だと思います。ホームラボの家が吹き抜けの家が多いのはこの理由です。せっかくのお家は閉鎖的な空間よりオープンな空間の方が良いに決まっています。(ここには個人的意見も含んでいます。私は一人暮らしですがオープンで明るい空間が好きです。)

展示場や見学会にお越し頂いたお客様にはお話させていただくのですがホームラボのお家は暖房もエアコンもいらないといっている訳ではなく温めたり冷やしたりがキープできる効果の高い魔法瓶のようなお家ですとお話させて頂いています。

まとめに入ります。家を見学するなら絶対冬です。昨今の夏の暑いときに家の暖かさ語れませんよねー(絶対にいやがられそう。。)

家を検討されている方は色々な展示場を見学に行かれる事と思います。ほんの少しでも参考になればと思います。

以上インフルエンザの猛威が多分落ち着いたホームラボの住宅事業部からお届けいたしました!

 

 

« 記事一覧 »