ブログ一覧



今週末は、久留米市O様邸のお打ち合わせをさせて頂きました。

今回は「最終お打ち合わせ」といって午前中から夕方までびっしりと打合せさせて頂く日でした。

お施主様も終わったあとはきっとくったくただと思います。

私たちとしてはなるべく密に詳細を打合せしたいという気持ちなのですが、、

家づくりが初めてのお施主様にとっては、、、???という所もあるかなーー。

と思います。実際家が完成する工程においてもしくは完成してから、「あーーあの時のあの打合せってこの事だったんだねー。」

と初めて納得して頂く事もあるのかなー。と思います。

しかし、家の完成度のクオリティはもしかしたら、その細かいとこにあるのでは!とも思っています。

ホームラボの完成見学会には毎回多くのお客様に見に来て頂いています。

理由は、、、毎回違うテイストの家が見れるから、、、だと私は思っています。

良い家って、良い間取りって、良い設備って、、どのご家族にも共通ではないと思います。

だからこそそのご家族にとっての良いが何かを見つけるお手伝いが私の仕事かなー。と、、、なんか話がながくなりましたが、、。

その長い打合せの間にO様の娘さんが書いてくれました。

自由になんでも書いていいよ!とお願いしたのですが、季節感もばっちりで!!

玄関に飾らせて頂いています。

みーたん。あいがとう!O様お疲れさまでした。

 

« 記事一覧 »