ブログ一覧


こんにちは〜

設計の西津です

 

今年の春、一番下の弟が中学を卒業し、お祝いと称し一緒に卒業旅行へ行ってきました

とは言え、あんまり遠くへは連れて行ってあげれないので、割と近場の長崎でした。

一泊二日で長崎バイオパークとハウステンボスだけに行ったのですが、中々の人の多さです。春休みをなめていました

 

動物が大好きな私はバイオパークで年甲斐もなく、大はしゃぎ‼️

初めて行きましたが、動物と触れ合える場所が多く、好きな人にはいいかもしれません…。

肝心の弟は私の弟とは思えないほど、動物に寄り付かず…(…なぜ??)

課金の力(動物のエサ)でモテモテになれました💕

 

そして、本命?のハウステンボス‼️

数年ぶりにきましたが季節が違うため、咲いている花やイルミネーションも違い、見応えはありました!

普段見ることのない、ヨーロッパ独特の街並みが、ワクワクしました!(ヨーロッパには行ったことはありませんが)

写真は弟撮影です。↓

 

テレビでやっていましたが、ハウステンボスの別荘地は1区画1億円かららしいです。

観覧車に乗った際にチラッと見えましたが、ついつい現実的なことを考えてしまいます。

実はハウステンボス復興まで〜みたいな話を知っているのですが、家族に話そうとしたら断られました建築と関係してるんですよ。

 

今回は弟のお祝いのため基本的には弟がやりたいことを優先しましたが、長期休みを避けた気候の良い時期にまた行きたいですね。

行かれる方はなるべく長期休みは避けた方がおすすめです

では〜

 

 

 

« 記事一覧 »