ブログ一覧

新しい家族✨

2019/12/01


こんばんは〜技術営業の西津です

 

先月訪問させて頂いた、オーナー様のE様邸に新しいご家族が増えていました。

フレンチブルドックの女の子💕まだ3ヶ月のワンちゃんです

人見知りもなく、初めて会った私にも興味津々

めちゃくちゃ可愛くて、本題そっちのけでついつい撫で回してしまいました

E様邸のお子様方もそれぞれに紹介してくれました。

ありがとうございました

 

とはいえ、これだけではちょっと寂しい気がしますので、もう少し続けます。

実はオーナー様には他にも新しいご家族にワンちゃん・ネコちゃんを迎えている方を見かけます。

では、皆さん❗️

動物と無垢材の相性はどう思われますか❓

(あ、ホームラボは床材が無垢なのが基本です。)

 

賛否両論あるかとは思いますが、

無垢材は人の体に優しいように、動物にも、とっても優しい材料です。

たとえば、動物がかかってしまう病気に推間板ヘルニアというものがあります。

動物の様々な動きや姿勢を支える推間板への負担が大きくなり、半身不随になってしまう恐れがある病気です。(内容は調べました。)

 

原因は様々ありますが、その中の一つに「フローリングの床で滑ってしまう💦」というものがあります。

ツルツルの床では動物の爪や肉球は滑ってしまい、歩く・走るの動作をするだけでも負担になっているかもしれません

 

無垢材は柔らかい分、その負担を軽減してあげることができるのです。もちろん絶対滑らない!というものではありませんが、衝撃を吸収してくれる力が強いので、フローリングより身体に優しくなります

今回は、動物に因んでのお話でしたが、もっともっとメリットが、(デメリットも)あります。

展示場には実際に床に無垢材を使用しておりますので、是非体感しにきてくださいませ〜

 

« 記事一覧 »