ブログ一覧

ラボとも♡

2023/09/09


左からKちゃんとYちゃん。お泊まりした時の写真です♡

今年の夏は暑かったですね。加えて水害や土砂災害も起こってしまいました。自然の前では何もできない無力さを痛感した夏でした。

最近は少し涼しくなってきましたね。今から台風などでこれ以上被害が起きない事を祈りながら日々を過ごしております。

そんな中で嬉しい話をさせて下さい。さかのぼる事今年の1月、広川町でT様邸の上棟をさせて頂いた日に「もちまき」をしました。ご近所のホームラボのオーナー様のK様にも参加頂きました。せっかくなのでK様にT様をご紹介した時のことです。K様がT様に『これからはラボとも♡という事で ☺️』と言って頂きました。それを聞いた私は本当に嬉しくて、、見知らぬ土地に引っ越してこられるT様にもどんなに心強い言葉になったことでしょう!

ラボとも♡いい言葉だな〜〜。寒い上棟でしたが心はぽかぽか🥰でした。

それから月日が経ち、今年の5月の事。T様のご自宅にお邪魔した際に写真をみせて頂きました。あらからT様はご新居にお引越しをされて、娘のKちゃんは小学校に入学→T様邸のYちゃんは1歳上の2年生でした。今ではYちゃんがKちゃんを誘って一緒に登校してくれてるのだそうです。

同時にご家族付き合いも始まり、お泊まり会やバーベキューをされる仲になってらっしゃいました!!!

なんて素敵な話でしょう。感動しかない。ホームラボを通じてこんなコミュニティができるなんて!!本当にこの仕事をしていて良かったな。と感じる瞬間でした。

一緒にソーメン流し☺️

「ラボとも♡」という言葉を生み出してくださったK様本当にありがといございました。「ラボとも♡」の輪をたくさん広げていきたいなーと感じる今日この頃です。

 

« 記事一覧