ブログ一覧


 

ソシオエステティックという職業を確立させたい!!

 

 こんにちは!もともとパン好きな私ですが、今週は美味しい食パンにめちゃめちゃ出会ってしまい冷凍庫がパンパンな井上です。でも出会いは大切ですよねicon_lol.gifパンの話はまたの機会にさせて頂く事にしますね。

皆さんは「令和の虎CHANNEL」というYouTubeチャンネルをご存知でしょうか。もうひとついうと「マネーの虎」のYouTubeバージョンといったところです。そもそも「マネーの虎」をご存知ない若い方もたくさんいらっしゃることでしょう。「マネーの虎」とは2001年から2004年までテレビで放送されていた一般企業家さんが事業計画をプレゼンテーションして審査員の投資家の方々が出資の可否を決定するというリアリテイ番組でした。

今回、実はそのCHANNELに弊社ホームラボのオーナー様が代表理事を務める代表者の方(江藤さん)がご出演されたんです。

私は全くその事を知らずに放送初日に江藤さんにお会いしていたんです(驚き)icon_eek.gif

私は江藤さんが活動されている「ソシオエステティック」という活動に大変興味を持ち、ぜひお会いしたいと思い運営されている「珠ちゃんサロン」に行ってきました「ソシオエステティック」というのはフランスで始まった社会的活動なんだそうです。ご高齢の方、障害をお持ちの方、抗がん治療の方、介護をなさっている方など様々な社会的困難を抱えている方に対し医療や福祉の知識に基づいて行う総合的なエステティックなんです。

江藤さんは自らもソシオエステティシャンとしてずっと活動されているんです。

あまり耳慣れない「ソシオエステティック」をもっと広めていかないといけないという使命感をもって、、そういう理由で「令和の虎CHANNEL」に出演されたのではないかと思います。

私自身もお話をお聞きして、その活動の意義に共感しました。私も家をお世話させて頂く仕事ですから、お施主様の一生に影響を与える仕事です。誰もが人生の中で必ず直面する問題だと思いました。ですから、まずはすこしでも多くの方に知って頂くことがとても大切だと思っています。

そこでぜひとも「令和の虎CHANNEL」を皆さんにもみて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

リンクはコチラ

江藤さんとお話しした内容については別にご紹介したいと思います。

 

 

« 記事一覧 »