ブログ一覧


2023年2月3日 節分です👺

2と3が並んでいます!!

節を分ける日
新しい一節をつくりあげていきマス

さすがに豆まきはフェードアウトしましたが・・・

恵方巻を食べることは恒例行事デス

節目の日を界に我が身&我が心も
アップデートしようと思います

節目にふさわしく「御本殿」の改修作業まえに

ホームラボ休日をいただき

1/31 太宰府天満宮に参拝に行ってきました

受験合格祈願に行った以来かも
 
124年ぶりの改修工事は2月からが始まるそうで
見納めです


国の重要文化財とともに味わってきたものを
ご紹介します
  
太宰府駅前のスクランブル交差点は

平日だけあってスムーズに渡れました

景観重視のスタバもgoodですね



以前行ったときはなかった梅ヶ枝餅のお店で
(おそらくNEW店舗だと思います)


味わったおもち(やす武様’S)

 

こちら(きくち様’S)は昔から愛用?
しているお店のおもち

両者ともよいお味でした

5月に完成する仮殿は建築家 藤本壮介さまの設計だそうで

魅力的な完成図も公開されました

3年間限定の仮殿!!

また一つ楽しみが増えました🙆‍♀️

2月もがんばりましょー

« 記事一覧 »