久留米市国分にてホームラボの新しいモデルハウス 「久留米の家」プロジェクト始動!

みなさん、こんにちは!

いつもお世話になっております。

今回、皆さまに素晴らしいお知らせがあります!福岡県久留米市国分に、ホームラボの新しいモデルハウスを作ることが決定いたしました。

この家は、日々の暮らしを豊かにするだけでなく、性能にも拘った快適な家を目指しています。

そして、このモデルハウスの設計は、伊礼智先生にお願いすることにしました。伊礼智先生は、斬新でなく実用的なデザイン、居心地のいい設計を心掛けていらっしゃいます。誰もが心地よいと感じる家づくりをされています。開口部や庭にこだわり、そこに暮らす家族が心地よく暮らしを育むことができる家づくりを心掛けています。開口部から見える風景が建築の内部に与える影響を重要視し、環境と調和したデザインを追求しています。そんな伊礼先生の考えに共感し、お願いすることにしました。

もちろん、ポンっと伊礼先生に設計をお願いしたわけではなく、久留米で26年家を建ててきたホームラボとして、久留米のまちに必要とされる、残したいと思える美しいデザインのモデルハウス にしたいこと。そして、私たちがこだわり続けてきた家族が快適に暮らせる家であること。私たちの今、そしてこれからの想いをお伝えしました。その上で、その考えに伊礼先生に共感いただき今回設計を受けていただくことになりました。

私たちは、伊礼先生の設計によるこのモデルハウスを通じて、皆さまが一生涯にわたり幸せなひとときを過ごせるよう、心を込めて取り組んでまいります。新しいモデルハウスの完成まで、ブログにて進捗状況や魅力をお伝えしてまいりますので、どうぞお楽しみにしていてください。

ここからは、12月の打ち合わせまで遡って少しずつご紹介しています。

 

今回、快く設計を引き受けてくださいました伊礼先生そして伊礼智設計室のみなさまありがとうございます。またこれからよろしくお願いいたします。

一覧ページへ »

2024年3月
« 1月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿