ブログ一覧

2023/10/16

Pocket

徳冨です。

ずいぶん長いことブログをやめていたのですが、また書いてみようと思い始めてみました。

建築のこと、私の好きなこと、感じたことなど、どちらかといえば仕事と関係ないことが多くなると思われます。

ブログのタイトルである『ひねもすのたり』とは、もちろんあの有名な句にインスピレーションをもらっているわけですが、『ひねもす』=『一日中、日がな一日』、『のたり』=『のんびり』という意味です。そんな生活とはほど遠いところにいるのですが、まあ願望です。ものづくりとは対極に位置する境遇かなとは思います。

いずれにせよ、のたりのたりと書いて参ります。

記事一覧 »