ブログ一覧


11月に突入しました!!

11月3日。
本日は文化の日

文化とは関係ありませんが(たぶん)
ドラマ”Silent”にハマっています!!

川口春奈ちゃん主演です^^

ながら観がNGなドラマ(ハマっている方は解かると思います)

これも新しいテレビ文化なのかも❓

11/2(w)ホームラボ定休日は…

昼間は冬支度
夜はゴルフの打ちっぱなしに行きましたぁ

さてスパイシーなものが大好きな私の
食のご紹介を少し・・・^^

10月に久留米市のスパイスカレーを散策しました

1軒め〜スパイスカレー本舗 高山堂さん🍛



バーニャカウダ&カレー&デザートを堪能し



↓奥にスパイスの瓶が並んでます🍛



2軒め〜
健康のためのスィーツとカレーのお店
“ナッツココ”さん🍛

“健康のため”にお野菜多めをオーダー
ライス🍛のサイドがダブルルーでした



オーガニックでうれしい


スパイスは身体を整える食材で
食べても罪悪感がなく本当に美味しいと思う季節です

私が通ったY料理教室の先生
健康を気遣い香辛料の効果を教えてくださいました
手書きのレシピを毎週作ってくださり
〇〇年経っても語れます

おかげさまで香辛料はきらさずイロイロ作っています^O^

ではまた

« 記事一覧 »