ブログ一覧


台風9号10号。
台風被害に遭われた方へお見舞い申し上げますm(_ _)m 

 
1週間前の日曜日。
仕事終わりにふと外を見ると…
えっ?
 
混んでる?
いつにない風景に二度見したその先は→→→
ホームラボ住宅事業部近くのトライアルさんでした。
 
水やカセットコンロや食料などなど停電や断水に備えて、THE買いだめ する光景です。
事務所を出たら・・・もちろん帰り道も混んでる〜
 
何となく焦った(^◇^;)わたしは
ドラッグストアに寄り普段は無くても困らないものをカゴに入れました。
店頭に並んでて当たり前のものが売り切れています。
 
 
その数日前から100年に一度といわれネットがざわついた超大型台風
平成3年の17号19号の恐怖を知ってる人は誰しも構えてしまいます。
 
『備えあればうれいなし』
停電に備え 家の冷蔵庫や冷凍庫の断捨離ができて・・・
スッキリしました^@^(アイスを食べてくれてありがとー笑)
コレはよかった物語。
 
台風10号は過ぎ去り///おかげ様で事務所や住まいや周りは強風で終わりました
 
まだまだこの時期はあなどれませぬ
“THE備え力”が身についたところで 
もう少しの期間 〜気をつけていきましょう〜

« 記事一覧 »