ブログ一覧

LABOTATE八女

2021/02/16


2021年もあっという間に2月…

ホームラボの1月は、建売のオープンが4棟ありました。

今回はLABOTATE八女を紹介させて頂きます!!

 

内装は明るい木を基調にナチュラルに仕上げてます。

家具は、今回も【高野木工】さんの商品です。

 

キッチンの横に、カウンターを設けてます。

カウンター正面のニッチになっている部分は、マグネットクロスで仕上げています。

家族のスケジュールなどを貼ったりしてもいいですし、

壁に穴を開けずに、色々と飾ったりもできます!

 

今回、マグネットクロス にしたのは、個人的に困っていることがあって

子供達が持って帰ってくるプリントや給食の献立など…

プリントのサイズも様々で、小学校・保育園と子供の成長に応じて、数も増えたり減ったり…

家族のスケジュールが一ヶ所で管理できると便利だなと思ったこと。

あと、子供達が絵を描くのが大好きで、作品がたくさんあるけど、それを貼ったりする場所がないため

そんなスペースがあったらいいな!

と思って、1800×900のマグネットクロス のスペースを作りました。

そして、カウンターがあることで、子供の宿題も家事をやりながら見れて

ダイニングテーブルが散らからない!

キッチンの横なので、家事スペースにとしても使える

など、家族構成に合わせて、いろんな使い方ができると思います♩

 

あと、意外と携帯の充電場所に困るので

カウンターには、USBコンセントもつけてます。

 

今回、室内に飾っている雑貨はほとんどが【MONOGATARI】の商品です。

マグネット部分には、マグネット付きのフラワーベースを飾ってます。一輪挿しでかわいいです。

今回は、ドライフラワーをたくさん飾ったインテリアになってます。

家具も雑貨も購入できます。

建売ですが、家具や雑貨など参考になるところもあると思います。

ぜひご来場ください!←予約制です

 

« 記事一覧 »