ブログ一覧

節分

2018/02/03


今日は節分ですね。

 

娘たちが通う保育園では、昨日豆まきがありました。

 

長女は、保育園での節分は4回目ということもあって、鬼の登場を察して、お面を作り始めた時点から「おやすみしたいなー」と先生に言ってたそうです(笑)

 

そして昨日の当日。

みんなで楽しく豆まき→鬼登場

の流れを、一人察してた長女は、みんなが楽しく豆まきをする中、真顔で参加(笑)

そして、鬼が来たら誰よりも早く逃げたとのことでした。

豆まきのおかげで、娘の中のオニは逃げていったみたいで、昨日はとてもいい子にしてました。

 

私の中には、家事をサボりたいオニがいるので(笑)

退治して、福を呼び寄せたいと思います。

IMG_6085

自分で作ったお面なのに、とても嫌がってました

 

 

« 記事一覧 »