ブログ一覧

セミナー

2012/09/20


先日…

照明メーカーの* DAIKO電機*さん主催のセミナーに参加させて頂きました。

 

場所は

八仙閣本店 ※写真左の建物

 

ここは、DAIKOさんが照明を手がけてるそうです。

 

以前の八仙閣には行ったことありましたが…新しくなってからは初めて!!!

 

人が多くて、建物内部は写真を撮れませんでしたが…とてもステキな空間でした♪

 

今回のセミナーは、DAIKO電機で”間接照明の女王”と呼ばれている家元あきさんが『Healing Lighting』

という本を出版されたので、その記念セミナー。

 

間接照明って、上手に使うのは難しい…この本は、そのテクニックが分かりやすく表記されてるので

今後参考にしたいと思います。

 

私の自宅でも…

トイレに間接照明を使いました。

これは、DAIKOさんの提案です。

大工さんや電気屋さん、クロス工事やタイル施工の左官さん…みんなが、いろいろ苦労しながら施工しただけあって、

とてもキレイに納まってます。

こういう間接照明を提案していきたいですね〜

 

 

というわけで…

セミナーも一応30分??ぐらいありまして

あとは、立食パーティー♪

 

100人以上のインテリアコーディネーターさんが九州各地から集まってるらしくて

華やか

ステキ女子がたくさんいました〜

 

ステキな女子に会うと、私も女子力つけて頑張らないと〜って思います(笑)

 

帰りに…

本を頂きました。

この本オリジナルの紙バッグと〜タッセル付き!!

タッセルも色が何色かあって

私はパープルでした☆

こういう細かい気遣いがステキですよね〜

 

本の中身も、写真の使い方など…女性目線の本になってて、とてもステキな1冊になってます。

家元さんとは、直接お話する機会がありませんでしたが…

とてもステキな方でした。

一児の母ですが、仕事も家庭も両立してるとことか…憧れます

 

 私もまだまだ頑張らないとな〜って思った1日でした。

« 記事一覧 »