ブログ一覧


10月になっても30度超えで半袖が手放せない日々から

今日は一気に寒くなってきました

昨日10/7BinOシリーズ Bi-TATE in ZENDOJIは

無事に上棟させていただきました〜

OPENは2024年1月です!!     お楽しみに

寒くなりホームラボの紅葉さんたちも急ピッチで色をつけてくれるかな

my◯◯の秋

ことの合間に読んでいた本を読了して満足満足<<<
少し前のブームですが笑

録画していた映画『そして、バトンは渡された』も
観れました

感動のドラマです

myブーム第2弾は
 
 ”氷”
ステンレス容器で凍らせた”氷”を

アイスピックで白い部分をとりのぞき

透明な部分だけをのこした純な氷は・・・

一度作ったらハマります!!
オススメですYo〜
  

続いては 
   ”麹”
しょうゆ麹と
しお麹
 
手作りで熟成させて作ります

他にも玉ねぎ麹
(スピードカッターを使えばらくらく完成)
 
 
第3弾はお・や・つです
ラゾーナで並んで買った人気のクルミッ子


真逆な和スィーツですが

久留米市藤山線添いにある昭和レトロなお店(久豆屋さん)で購入した

甘納豆とピーナッツは格別です
・・・ということで

大好きな秋は

食欲の秋になってしまいそうです

« 記事一覧 »