ブログ一覧


お久しぶりです・・・

 

突然ですが、オーナー様に2ヶ月に一度お送りしている

「家と暮らし 004」

ご覧いただけましたか??

 

今回、自宅のリフォーム工事を掲載してます。

間仕切りもドアもない12帖の空間を、2部屋へリフォームしました。

 

長女が今年、小学1年生になるタイミングでは部屋が欲しいなと思ってましたが

12帖の空間には、いろんなモノを置いてたので、その処分や、2F納戸の整理など…

なかなか私のやる気が起こらず(笑)

ほんとギリギリの、今年3月末に工事をしました。

BEFORE↓

 

今回、自分で計画して、大工さんとの打ち合わせから材料の手配、日程の調整など…

一人でやってみました。

自宅だったこともあり、大工さんも私もどうにかなるだろう!と楽観的に考えてたので

上手くいかないこともあったり…

工事をしながら収まりを考えたり、計画を少し変更したりと、出来る限りのお手伝いをしながら

ずっと立ち会っていたので、大変だったけど勉強になりました。

 

そして出来上がったのが↓

アクセントの壁紙は、ピンクがいいと言う次女の話は聞かず(笑)

ブルーグレーに。喧嘩にならないように2部屋とも同じ壁紙です。

完成後、購入していた机も無事に納品されました。

この勉強机、長女には相談せず、私の好みで購入。

数年前から、勉強机はコレに決めてました♡

 

そして・・・

1Fの堀コタツスペースの畳の色も変更

わが家は、ここがダイニングなので、子供達の食べこぼしなどの汚れがひどくなってきたので

畳表を交換しました。

栗色→灰桜へ

 

お家を建てて8年経ち、リフォームすることで、とても暮らしやすくなりました。

 

部屋の間仕切りやリフォームをお考えの時は、ご相談お待ちしてます!

« 記事一覧 »