ブログ一覧

餅まき

2018/10/13


お久しぶりの投稿になってしまいました

 

やっと暑すぎた夏も終わり・・・

もうすっかり秋ですね

 

そんな秋晴れの中、上棟をしました!!

一度雨で延期になった上棟だったので、天気が心配でしたが、1日中とてもいい天気で☀️

工事も順調に進み

餅まき予定の17時になると、近所の方がたくさん集まってくれました。

 

最近では、上棟時の餅まきの風習もほとんどなくて、やらないことも多いですよね。

今回のお施主様も、自分たちはやらなくていいかなー

という感じでしたが

ホームラボとしては、家づくりの思い出になるし、ご近所の方への挨拶にもなるし

ぜひ餅まきして欲しい!!という、私たちの勧めもあって(笑)

多分、勧めを断れず(笑)

やることになりました。

お餅と一緒に、小分けにしたお菓子も一緒にまきました!!

子供達に大好評♡

お施主様から「餅まきやってよかった!!」と言って頂いて

嬉しかったです

 

お引き渡しは12月

完成が楽しみです

 

« 記事一覧 »