ブログ一覧

ドア

2014/02/14


まだまだ寒い日が続きますね〜(><)

早く暖かくなって、ムスメとお出掛けしたいな〜って思いながら日々を過ごしてます。

 

さて、最近ハイハイのスピードも上がって、行動範囲がより広がったムスメ…

あっという間に移動してしまいます。

 

そこで今、活躍しているのが*ドア*なんです。

 

ホームラボのお家って…室内ドアがない家が多いですよね〜

 

実際、建物の性能がいいので、各部屋ごとを暖めるっていう考えで室内ドアを設置してません。

どっちかというと目隠し?的なカンジですね。

 

なので、わが家の間取りとして、玄関〜リビングのドアって必要なのかな!?って最後まで悩みましたが、玄関のデザイン的に…あった方がいいかな〜ってことで設置したドア。

いままでずっと開けっ放しでした(笑)

 

ですが、自由に移動してしまうムスメをストップさせるため…

今やっと活躍中!!!

 

このドアの先は、玄関と水回り…

玄関は段差があってキケンです

しかし…ドアの手前には階段があるので、そっちのほうが危ないんですけどね〜(苦笑)

 

ここまで言うと*ドア*ってやっぱりあったほうがいいのかな!?って思うかもしれませんが…

そのうち自分で開けるようになるし、玄関の段差も上手におりれるようになりますしね。

今だけ限定で*ドア*活躍中です。

 

いつものクセで、開けっ放しになってることが多くて、慌てることもありますが(笑)

 

ムスメが生まれて…お家にいることも多く、安全面やデザイン、素材など…イロイロ考えることが増えました。

復帰したら、この体験や考えをいかしていけたらなーって思ってます♪

 

« 記事一覧 »