久留米のヒーロー!?「分別救助隊ワケルンジャー」オーナー様宅に現る!

2022/06/11

いつもホームラボサイトをご覧いただきありがとうございます。

 

『久留米のヒーロー!?「分別救助隊ワケルンジャー」オーナー様宅に現る!』どういうこと??

と思った方も多いかと思います。そもそも「ワケルンジャーとは?」というのは、あとでご説明するとして・・・

 

ホームラボは、久留米の地場工務店でありがなら断熱や気密という住宅の温熱環境にずっとこだわってきました。

そのことが久留米市役所環境課の方の目に留まり、今回ZEHについての取材依頼をいただきました。

 

皆様もご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、久留米市は「2050年までにゼロカーボンシティ」になることを目指しています。

その、一つの施策が「ZEH住宅を増やすことに」ということで、今回久留米市のヒーロー「ワケルンジャー」がオーナー様宅に取材に来てくださったのです!

 

ワケルンジャーブルーにちょっとキョトン顔のHちゃん。

 

最後は、ワケルンジャーブルーとも仲良し!?に。

 

こちらのインタビュー内容は、7月頭には久留米市役所HPに掲載される予定です。

また、掲載されたらご報告します!

今回取材にご協力いただいたW様ありがとうございました。

 

ワケルンジャーとは??↓↓

https://www.city.kurume.fukuoka.jp/1050kurashi/2030kankyougomi/3005portal/2021-0524-1805-198.html

« 新着情報一覧 »