ホームラボは木造住宅建築を行っている中で全国66位!BELS(建築物省エネルギー性能表示制度)住宅施工者。

2021/09/25

ホームラボは久留米で創業し24年、「愛されつづける家でまちと家族を豊かにする」ことを考え家づくりに取り組んできました。

その一つが「BELS(建築物省エネルギー性能表示制度)」への取り組みです。これは、ホームラボで建てた家がどのような性能なのかを評価機関に評価・表示を行っていただく制度です。
ホームラボは、性能にもこだわった家づくりをしてきました。だからこそ、それをきちんと専門の評価機関に、評価しそれをわかりやすく表示をしてもらうことも、私たち家づくりのプロの仕事だと考えています。

そのような取り組みから、現在全国で66番目に多いBELSの木造住宅施工者となりました!
上にいるのは、大手ハウスメーカーなどばかり・・・ 久留米という場所でここまでできているのは、ホームラボを選んでくださるお客様のおかげだと感謝しております。
また、さらにこれからも性能、デザイン・・・お客様に100年愛される家づくりを目指しいていきます!

★BELSとは??
建築物省エネルギー性能表示制度の英名称をBuilding-Housing Energy-efficiency Labeling Systemとし、この頭文字をとってBELS(「ベルス」と読みます)といいます。
一般社団法人住宅性能評価・表示協会(以下「評価協会」という。)に登録されたBELSに係る評価機関が、省エネルギー性能の評価・表示をおこなう制度です。
ガイドラインに基づく表示内容 と併せ用途毎のBEIに応じた☆数が表示されます。

ホームラボの取り組みはこちら

施工者一覧ページはこちらをクリック

« 新着情報一覧 »