ブログ一覧

Pocket

こんにちは、営業の山内です。

私は花粉症に苦しむ毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか

さて今回は4月お引渡し予定のT様邸の「塗り壁」についてです。

外壁にも色んな種類がありますが、今回T様に採用いただく「塗り壁」は

アイカ工業のジョリパットです。色は約180色、模様パターンも100種類ほどあるかと思います

左官さんの手作業になりますので、仕上げ方一つでガラッとお家の印象も変わります。

先日はその仕上げ方について現地で打合せをしてきました。

決まったものがあるわけでななく、左官さんのコテの使い方で全く表情が変わります。

写真はお客様のイメージに合わせて試し塗りをして頂いてるところです。

凹凸の出し方や表面のざらつき具合など、お客様それぞれのオリジナルのデザインに出来るのも魅力ですね

左官さんのコテの使い方にみんなで見とれていると、奥様も「やってみたい」という事でいざ挑戦

コテをたてたり、寝かせたりと、初挑戦はいかがでしたでしょうか。

いよいよ始まる塗り壁工事。完成が楽しみでなりません。

 

またお家の中では大工さんの工事も進んでいます。お部屋の間仕切りもたち

家具の配置のイメージもつきやすくなりました。

ダイニングテーブルの大きさや配置を確認してもらいました

これまで図面上のお話だったのが、どんどん形になっていきます。

大工さんの工事が終わると、クロスや設備の取付工事も始まります。

お引渡しまで一ヶ月ちょっとですが、完成が待ち遠しい今日この頃です

« 記事一覧 »