ブログ一覧

構造見学会

2022/08/14

Pocket

こんにちは、営業の山内です。

みなさん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。

私は祖父母のお墓詣りに行く前にこのブログを書いてる

ところです。

さて今回は7月23日、24日に開催しました構造見学会の

ご紹介です

現在、筑後市若菜に建築中で9月末に完成予定の

モデルハウス「若菜の家01」。

上棟後、約1週間の構造見学会でした。

「完成見学会はよく聞くけど、構造見学会って?」と

思われるお客様も多いかと思います。

構造見学会では、お部屋の壁や床材などを張る前の状況を

見る事が出来ます。

 ・柱、梁はどんな材料を使ってるの?金物工法って?

 ・地震に対しての対策はどうだろう?

 ・基礎断熱の仕組みは?

 ・断熱材の施工状況は?

 ・外壁を貼る前の防水処理

このような完成してからでは分からない部分を見れれのが

構造見学会です。

私のお客様もたくさん来場頂きました

皆さん、いろんなメーカーや工務店さんの完成見学会は

行った事があるけど、建築中は初めてという事でした。

「実際の現場を見れて安心した」

「資料で説明は聞いてたけど、実際見て納得できた」など

嬉しいお言葉もいただきました。

「一生に一度の大きな買い物」と言われるお家です。

ご家族の健康や快適な暮らしが出来るお家であることは

もちろんながら、万一の災害から家族を守ってくれる

お家であることが最も大事と思います。

お家を考え始めるとデザインや間取りに目がいきがちです。

それと同時にお家の中「構造」についても、詳しく知って

頂く機会があればと思います。

今回の構造見学会にご来場頂きました皆様、また完成したら

変わり具合をぜひ見に来て下さい。今度は内装デザインや

ライフスタイルに合わせた間取りなど、参考になるお話が

出来れば幸いです

« 記事一覧 »