ブログ一覧

家づくりの本

2021/11/30

Pocket

皆さん、こんにちは。営業の山内です。

今年も早いもので、あと一ヶ月ほどになりました。

いつも年末ギリギリになる我が家の大掃除も、今年こそは

ゆとりを持ってやろうと思う今日この頃です

さて今回は「家づくりの本 ふくおか・さが」のご紹介です。

上の写真は前回と前々回に発売された本です。3ヶ月毎に発売されており、

素敵なお家がたくさんのっている本です。ホームラボのお客様も毎回登場

してもらっています

先日は年末に発売される本の取材のため、T様邸にお伺いしました。

今年の6月に完成されたご新居です。

その時はまだ歩けなかった下のお子様も、階段を登れるようになって

ありました。お子様の成長は本当に早いものですね

ダイニングではライターさんの取材がスタート。

家づくりのきっかけや色んな展示場を見て回られた時の感想など

私も知らない当時の話がたくさんありました。営業の私の話になると

ちょっと恥ずかしいような

話の中ではT様の家づくりへのこだわりポイントもたくさん紹介頂きました。

 ・幅3メートルもある玄関収納の中はどうなってるの

 ・キッチン本体とバックセットはなぜ違うメーカーにしたの

 ・グレー色でまとめたトイレ空間

 ・リビング空間の明かりの取り入れ方で気をつけた事

などなど・・。詳しく紹介したいけど発売まで喋れないもどかしさ

本の中では写真付きで詳しく紹介されてますので

また取材中のお話を聞いていると設計段階での打合せを思い出しました。

材料選びから、高さ、寸法の詳細まで、T様・営業・設計・インテリア・

現場監督とチームみんなで意見を出し合い、本当に素敵なお家が出来ました。

「家づくりの本 ふくおか・さが」は12月末発売です

皆さん、ぜひご覧ください。

« 記事一覧 »