ブログ一覧

Pocket

 先日は3月末に発売される「家づくりの本 ふくおか・

さが」の取材のためW様宅へ。昨年末にお会いして以来、

約2ヶ月ぶりの訪問。お子様達と会うのは久しぶりで、

いつもの笑顔に癒されました

取材が始まると、見学会で出会った日から思い出し、

あの時はW様から家づくり計画のお声かけを頂くとは

思いもせず、じーんとくるところが

 そんな取材の中ですごく印象に残った話がありました。

ライターさんの「お家を建ててどういう変化が?」との

質問に「空間のゆとりが気持ちのゆとりにつながってます」

と奥様。

昨年からのコロナ禍で、アパートの狭い空間で子供達と

過ごす時間が多く、精神的にも本当に大変だったと。

今も公園に行けない日があったり、そんな時は庭にタープを

張って食事を楽しんだり、キャンプをしたり、いろんな

過ごし方で楽しんでありました

取材当日は風が強く、実際にタープを張った写真は

取れませんでしたが、ご主人から以前の写真をいただき、

それがこちら↓

美味しそうです

家族みんなでお庭での食事は美味しいに決まってます

 

コロナ禍の中、お家で過ごされる時間が多くなり、お家に

求められるものも変わってきたような気がします。

テレワークスペースや趣味を楽しむ部屋、子供達が遊ぶ

フリースペース。手洗いを玄関近くでなど。様々なご要望を

耳にします。

またお家の中だけでなくお庭の使い方まで賃貸では出来ない

マイホームならではの楽しみ方があるかと思います。

在宅の長時間化をストレスに感じず、ご家族皆さんが快適な

時間を過ごせるよう提案していけたらと思います

 「家づくりの本 ふくおか・さが」は3月末の発売です。

W様宅のこだわりポイントもたくさんのっています。

ぜひ皆さん見てくださいね。

« 記事一覧 »