ブログ一覧


こんにちは、たけろぐです。

以前ご紹介させていただきましたL型の平屋が完成しましたので、写真と一緒にご紹介させていただきます。

 

一番の見どころはリビングの切妻天井で、空間に変化をつけています。無垢の米杉を張ってます。

床材は27mmもある九州産の杉の浮造り材です。足触りが大変よく、経年変化も楽しみです。

あえて梁を出して、ハンモックチェアを下げてます。

 

リビングから南を向くとL型にウッドデッキが広がります。

軒の天井もリビングと合わせて米杉張りです。

外構計画で、シンボルツリーをL型に囲む予定です。

 

ダイニングから南を向くと、天井まである造作の本棚です。シナランバー材で製作しました。

家族みんなの書斎です。

 

リビングには可変式の格子収納もあります。

 

玄関ホールに窓がないため、内部窓にて明るさを確保しています。

玄関収納は、シナ材の扉にオーク材のカウンターを合わせています。

 

LDKから玄関ホールを見た写真です。

玄関ホールも米杉張りです。

 

最後にこだわりの和室、南向きの写真です。

窓のサイズ感、位置、地窓の障子などいい感じです。

 

今回の建物は、今までのホームラボには無いようなデザインで建てています。

これもお施主様のご理解、ご協力があってのことで大変大変感謝しております。

ありがとうございました。

 

そして現在このL型の平屋は、見学会を開催中です。

気になる方はぜひぜひお問い合わせください。よろしくお願いいたしますicon_biggrin.gif

 

 

« 記事一覧