ブログ一覧

こんにちは、たけろぐです。

以前ご紹介させていただきましたL型の平屋が完成しましたので、写真と一緒にご紹介させていただきます。

 

一番の見どころはリビングの切妻天井で、空間に変化をつけています。無垢の米杉を張ってます。

床材は27mmもある九州産の杉の浮造り材です。足触りが大変よく、経年変化も楽しみです。

あえて梁を出して、ハンモックチェアを下げてます。

 

リビングから南を向くとL型にウッドデッキが広がります。

軒の天井もリビングと合わせて米杉張りです。

外構計画で、シンボルツリーをL型に囲む予定です。

 

ダイニングから南を向くと、天井まである造作の本棚です。シナランバー材で製作しました。

家族みんなの書斎です。

 

リビングには可変式の格子収納もあります。

 

玄関ホールに窓がないため、内部窓にて明るさを確保しています。

玄関収納は、シナ材の扉にオーク材のカウンターを合わせています。

 

LDKから玄関ホールを見た写真です。

玄関ホールも米杉張りです。

 

最後にこだわりの和室、南向きの写真です。

窓のサイズ感、位置、地窓の障子などいい感じです。

 

今回の建物は、今までのホームラボには無いようなデザインで建てています。

これもお施主様のご理解、ご協力があってのことで大変大変感謝しております。

ありがとうございました。

 

そして現在このL型の平屋は、見学会を開催中です。

気になる方はぜひぜひお問い合わせください。よろしくお願いいたしますicon_biggrin.gif

 

 

こんにちは、たけろぐです。

この度、佐賀県S様邸にてL型の平屋を計画しております。着工は7月初旬、完成が10月末で予定しています。

そしてこのS様邸、今までのホームラボには無かったような新しいデザインを沢山採り入れて頂きましたので一部ご紹介させて頂きます。

そのうちの一つが横張りのガルバリウム鋼板の外壁です。こちらはアイジー工業さんのSFビレクト-ホワイトを採用させて頂きました。

0154_BIR20181_0001-1

0154_BIR20181_P10_11-1

 

 

そしてS様邸の完成イメージがこちらです。

南東-1

横張りのガルバにウエスタンレッドシダーをアクセントにしました。内装にもこのレッドシダーをアクセントに使っています。画像を見ていただくと一部切り妻屋根になっておりますが、リビングの天井が切り妻天井になっており、内装の一番の見どころです。

その他にも、造作の建具や家具、LDKと外との繋がりなどこだわり抜いたデザインに仕上がっています。

10月の完成がとても楽しみです。S様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

グラフテクト

2018/05/20

こんにちは、たけろぐです。

 

今回はキッチンのご紹介です。

先日、久留米市S様邸でホームラボとして初めて施工させていただきましたグラフテクトさんのキッチンです。

グラフテクトさんは高級キッチンメーカーであるキッチンハウスさんのセカンドブランドです。ですので使用している物はキッチンハウスさんと遜色ありません。ショールームの案内をしないことや、厳選された商品のみを使うことでキッチンハウスさんにあと一歩手の届かなかった方にも手の届く価格に設定されています。

ショールームには行ったことがありますが、ホームラボの家に設置したのは初めてでした。さすがキッチンメーカーさんのキッチンです。キッチンの形や納まりがとても綺麗になっています。

ホームラボの家に実際施工するとこちら↓

IMG_5327

IMG_5328

今回はブラウン色を選んでいだだきました。

 

S様、初めてにも関わらずご採用いただきましてありがとうございました。この素晴らしいキッチンで美味しい料理をいっぱい作ってくだいねicon_razz.gif

 

 

 

そしてそしてこの度、新色ベトングレーの登場です。

32178412_202069253739899_8195903103875153920_n

インダストリアル系やグレーを基調としたインテリアが流行していますが、そのテイストにもぴったりです。

 

気になる方は是非お問い合わせください。

それではまたicon_wink.gif

 

 

 

こんにちは、たけろぐです。

 

これから家を建てられるお客様の中には「何かオリジナルの物を作りたい、やりたい」と思われている方も多いのではないでしょうか。

そんな中、今回お客様のご厚意により採用させていただいた造作の手すりと収納家具をご紹介させていただきます。

まず1点目が階段手すりの造作です。手すり内側には照明器具も入っています。日中と夜の雰囲気がこちら。

IMG_5088 IMG_5081

天井に照明は付けていません。しかし十分に光は広がり、少しリッチな階段が出来上がりました。

O様、ご協力ありがとうございました!

そして2点目はキッチン作業台の造作です。キャスターが付いていますのでLDKの模様替えも可能です。しかもホームラボの焼印付き!icon_wink.gif 焼印はご主人様が押されました。全体の雰囲気もアウトドア好きのご家族にピッタリです。

IMG_5112 IMG_5115 

IMG_5133

K様ありがとうございました!

 

いかがでしたか?

何か造作したいものがありましたら、ぜひお申し付けください。

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。たけろぐです。

久しぶりのブログ更新しています。実に3年ぶりの更新になりました(長っ😅)。

皆様は年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は新年明けて鹿児島に行って来ました。実は一昨年の年末にも同じ場所に行って来たのですが、いちき串木野市のワゼットスタイルさんを訪れました。

鹿児島のシンケンスタイルさんが建てたカフェ兼御自宅です。

私自身シンケンさんの建てるお家はとてもリスペクトしていますので凄く参考になります。一昨年行ったときの印象が忘れられず再び訪れました。

食べ物も美味しかったのですが、私はやはり建物に目が行きます。そのデザイン、細かな納まり、自然との調和はどれも心が惹かれます。

いつか私もこういうお家を建てれる様に日々精進して参ります。

 

IMG_5071IMG_5070

 

IMG_5068

家づくりの本

2014/11/24

こんにちは、たけろぐです

チョーお久しぶりの投稿になりました

 

さてさて今回、このブログでもたびたびご紹介させていただいておりました東区のK様邸において、

家づくりの本の取材に立ち会わせていただきました

取材中の雰囲気を交えてご紹介させていただきます

 

お久しぶりのそうちゃん登場です

IMG_1264

IMG_1274

 

 

お引渡し後、約4ヶ月ぶりの再会でした

相変わらずかわいくて癒されます

 

中のインテリアもこんな風になってます

IMG_1313

 

IMG_1284

IMG_1289

IMG_1292

ホームラボでの打合せ中もおしゃれな方だな〜って思ってましたけど、やっぱり家の中もかなり良い感じでした

 

取材中はというと

IMG_1315

IMG_1290

 

こんな感じです

 

一階の大黒柱ではこんな風景も

IMG_1328

IMG_1331

 

 やっぱりこの家族の雰囲気、サイコーです

 

この取材の詳細は12月末発売の家づくりの本にて

お楽しみにー

 

最後にわたしのカメラセンスでも良い写真が撮れたので

 

カシャッ

 

IMG_1325

 

 

 

お久しぶりです、たけろぐです

昨日は、これまでご紹介させていただいていた、東区のK様邸のお引き渡しでした

 

K様とのお別れももちろん、お子様のそうちゃんとのお別れもほんとに寂しい

外構工事が終わったら、また遊びに行きます

 

そして見学会に来てくださったお客様はご存知かもしれませんが、

K様邸もチョーかっこいい仕上がりになりました

 

 

DSC_0071

DSC_0049

キッチンハウスのキッチンもさすがにかっこいいし、造作の洗面台もトーヨーキッチンのタイルもバッチリです

 

DSC_0057

DSC_0021

ここの壁にまさかの扉?

 

 

DSC_0022

 

 

いろいろと、こだわりどころ満載の家でした

 

そしてこの日、

DSC_0012

 

の交換をそうちゃんにお任せして、無事にお引き渡し完了しました

 

最後に記念撮影

DSC_0020

 

 

K様、ほんとにいろいろとお世話になりました

 

これからも何か不具合がありましたら、なんなりとお申し付けください

そしてこれからも、長いおつきあいをよろしくお願いします

 

このたびは、ホームラボでご契約いただき誠にありがとうございました

 

 

 

 

 

こんにちは たけろぐです

 

現在着工中の東区K様邸に先日おじゃまして来ました

IMG_0801

IMG_0817

 

黒と白の外壁に、中はご主人の好きな青をアクセントカラーに仕上げてます

今日は左官工事中で、奥様が選ばれたタイルを貼っていました

白いタイルなので遠目からはよくわからないんですが、近くでみるとほんとに美しいんです

 

IMG_0782

 

そして洗面所壁の青いタイルはトーヨーキッチンさんのラピスラズリです

このままでも十分かっこ良いんですけど、鏡の後ろの間接照明を照らすとさらにgoodになるはずです

 

そして今回、こちらの御施主様にご協力いただき、見学会を開催する事になりました

7月12日、13日の土日です

福岡市近郊の方、もちろん久留米市の方もホームラボで検討している方はぜひぜひいらしてください

スタッフ一同おまちしております

 

さいごに、変身中のそーちゃんをカシャッ

IMG_0749  IMG_0748

おひきわたし

2014/04/26

こんにちは、たけろぐです。

本日は、このブログでもたびたび紹介した久留米市のF様邸のお引き渡しでした。

この日が来るのが待ち遠しいようで寂しいようで複雑な心境です。

 

よしっ、家も近いしたまにあそびにいこう!

 

F様には先週見学会にご協力いただきました。ありがとうございました。

そして雨の中たくさんのお客様にも足を運んでいただきました。ありがとうございました。

 

完成写真を一部紹介させていただくと

DSC_0093

DSC_0094

DSC_0004

 デスクスペースと、500冊くらい収納できる本棚は、見学会でもたいへん好評でした。

そしてリビングの間接照明もバッチリきまりました

 

夜の雰囲気だって

P1010487

いいでしょ!?

 

P1010482

 

F様が買ってこられたダイニングのペンダントライトも、トーヨーキッチンのステンレスとマッチしていて

すごくおしゃれでした!

 

最後に、こちらのF様ご夫婦と出会える事が出来て、私もすごく成長する事が出来ました。

本当にありがとうございました。

これから、アフターの方へ引き継いでいきますが、何かあったらお気軽にご連絡ください。

 

この度は誠にありがとうございました。

 

きねんのしゃしん

DSC_0067

本日、久留米市で着工中のF様邸の現場に行ってきました

2/22の上棟から無事、大工工事も終わり、これから外壁とクロス工事へと移っていきます

 

着工中の写真を撮ってきましたのでご覧下さい

P1010454

 

 

P1010457

 

2枚ともLDKの写真です

間接照明のスタンバイも

 

そしてそして2Fには

P1010448

壁一面の本棚と机を用意!

完成も間近で、次回の見学会を予定しています

 

日取りが来ましたら、また報告します

気になる方はぜひ見に来てください

 

そしてF様、タケノコありがとうございました

 

 

 

 

 

IMG_0587

 

 

 

  • Page 1 of 2
  • 1
  • 2
  • >