ブログ一覧

玄関タイル

2017/10/28


最近、寒暖の差が激しく

子供たちの通う保育園でも、風邪が流行ってるみたいで、ドキドキしてます・・・

 

そんな中、子供たちが楽しみにしていた「バス遠足」でうみたまごに行ってきました。

私一人で2人を連れて行くのも不安だったんですが、先生やお友達ママたちに助けられて

なんとか・・・乗り切りました!!!

4歳と2歳・・・大変すぎて、いまだに私の疲れが取れませんが、子供たちは楽しんでくれたようで良かったです。 手抜きのお弁当も喜んでくれました♡笑

IMG_5649

イルカが近くに来てくれたのに、水遊びに夢中な2人

 

そして、休みの日、ゆっくり休めば良かったのに、せっかく晴れたし!!!と思い

ずっと気になってた玄関タイルを磨きました。

IMG_5648

色々試してみたものの、なかなか黒ずみが取れなかったんですが、メラミンスポンジでこすると

あっという間にキレイに!!

最初はキレイになるのが嬉しくて楽しくやってたんですが、やり始めると全部が気になり・・・

結局全部磨くことに・・・なかなかの重労働でした。

 

大掃除といえば年末ですが、寒くなると、掃除したくなくなるので

少しづつやれるところから、キレイにしていきたいと思います。

 

 

« 記事一覧 »