ブログ一覧


ちょっと暗い話になります・・・

5日の豪雨

私の自宅は、今回の豪雨被害の大きかった地区にあります。

なので、たくさん心配の連絡を頂きました。ご心配いただきありがとうございました。

私達家族も、家も全く被害なく無事でした。

 

今回の豪雨で、見慣れた景色は一変してしまい、とてもショックです・・・

5日は自宅に子供達と私の3人でいましたが、こんなにひどい状況になるとは思ってなくて

避難勧告→避難指示 が出ても、どこか楽観的に考えてました。

 

ただ、避難指示が出た時点では、避難出来る状況ではなかったと思います。

どこの道路が通れて、どこが通れないのかも全く情報がなくて、逆に子供2人を連れて避難することの方が怖くて、自宅にいることしか出来ませんでした。

幸い、自宅は無事で何の被害もなかったんですが

次の日の朝、明るくなって外を見ると、自宅前の道路には土砂が、数十メートル先には大量の土砂と流木がながれてきてました・・・

 

2週間経って、通れる道路も増えて、ボランティアの方もたくさん来てくれて、目に見えて復旧してるのが分かりますが、まだまだたくさんの家が土砂に埋まってます・・・

 

私は、まだ断水中のため、自宅で生活することが出来ません。

早く、元通りの生活が出来るようになるのが目標です。

そして、私に出来ることは限られてるとは思いますが、地元の復旧復興に向けて、何かお手伝いをしていきたいと思います。

 

 

« 記事一覧