ブログ一覧

家づくりの本

2014/11/24

こんにちは、たけろぐです

チョーお久しぶりの投稿になりました

 

さてさて今回、このブログでもたびたびご紹介させていただいておりました東区のK様邸において、

家づくりの本の取材に立ち会わせていただきました

取材中の雰囲気を交えてご紹介させていただきます

 

お久しぶりのそうちゃん登場です

IMG_1264

IMG_1274

 

 

お引渡し後、約4ヶ月ぶりの再会でした

相変わらずかわいくて癒されます

 

中のインテリアもこんな風になってます

IMG_1313

 

IMG_1284

IMG_1289

IMG_1292

ホームラボでの打合せ中もおしゃれな方だな〜って思ってましたけど、やっぱり家の中もかなり良い感じでした

 

取材中はというと

IMG_1315

IMG_1290

 

こんな感じです

 

一階の大黒柱ではこんな風景も

IMG_1328

IMG_1331

 

 やっぱりこの家族の雰囲気、サイコーです

 

この取材の詳細は12月末発売の家づくりの本にて

お楽しみにー

 

最後にわたしのカメラセンスでも良い写真が撮れたので

 

カシャッ

 

IMG_1325

 

 

 

お久しぶりです、たけろぐです

昨日は、これまでご紹介させていただいていた、東区のK様邸のお引き渡しでした

 

K様とのお別れももちろん、お子様のそうちゃんとのお別れもほんとに寂しい

外構工事が終わったら、また遊びに行きます

 

そして見学会に来てくださったお客様はご存知かもしれませんが、

K様邸もチョーかっこいい仕上がりになりました

 

 

DSC_0071

DSC_0049

キッチンハウスのキッチンもさすがにかっこいいし、造作の洗面台もトーヨーキッチンのタイルもバッチリです

 

DSC_0057

DSC_0021

ここの壁にまさかの扉?

 

 

DSC_0022

 

 

いろいろと、こだわりどころ満載の家でした

 

そしてこの日、

DSC_0012

 

の交換をそうちゃんにお任せして、無事にお引き渡し完了しました

 

最後に記念撮影

DSC_0020

 

 

K様、ほんとにいろいろとお世話になりました

 

これからも何か不具合がありましたら、なんなりとお申し付けください

そしてこれからも、長いおつきあいをよろしくお願いします

 

このたびは、ホームラボでご契約いただき誠にありがとうございました

 

 

 

 

 

こんにちは たけろぐです

 

現在着工中の東区K様邸に先日おじゃまして来ました

IMG_0801

IMG_0817

 

黒と白の外壁に、中はご主人の好きな青をアクセントカラーに仕上げてます

今日は左官工事中で、奥様が選ばれたタイルを貼っていました

白いタイルなので遠目からはよくわからないんですが、近くでみるとほんとに美しいんです

 

IMG_0782

 

そして洗面所壁の青いタイルはトーヨーキッチンさんのラピスラズリです

このままでも十分かっこ良いんですけど、鏡の後ろの間接照明を照らすとさらにgoodになるはずです

 

そして今回、こちらの御施主様にご協力いただき、見学会を開催する事になりました

7月12日、13日の土日です

福岡市近郊の方、もちろん久留米市の方もホームラボで検討している方はぜひぜひいらしてください

スタッフ一同おまちしております

 

さいごに、変身中のそーちゃんをカシャッ

IMG_0749  IMG_0748

おひきわたし

2014/04/26

こんにちは、たけろぐです。

本日は、このブログでもたびたび紹介した久留米市のF様邸のお引き渡しでした。

この日が来るのが待ち遠しいようで寂しいようで複雑な心境です。

 

よしっ、家も近いしたまにあそびにいこう!

 

F様には先週見学会にご協力いただきました。ありがとうございました。

そして雨の中たくさんのお客様にも足を運んでいただきました。ありがとうございました。

 

完成写真を一部紹介させていただくと

DSC_0093

DSC_0094

DSC_0004

 デスクスペースと、500冊くらい収納できる本棚は、見学会でもたいへん好評でした。

そしてリビングの間接照明もバッチリきまりました

 

夜の雰囲気だって

P1010487

いいでしょ!?

 

P1010482

 

F様が買ってこられたダイニングのペンダントライトも、トーヨーキッチンのステンレスとマッチしていて

すごくおしゃれでした!

 

最後に、こちらのF様ご夫婦と出会える事が出来て、私もすごく成長する事が出来ました。

本当にありがとうございました。

これから、アフターの方へ引き継いでいきますが、何かあったらお気軽にご連絡ください。

 

この度は誠にありがとうございました。

 

きねんのしゃしん

DSC_0067

本日、久留米市で着工中のF様邸の現場に行ってきました

2/22の上棟から無事、大工工事も終わり、これから外壁とクロス工事へと移っていきます

 

着工中の写真を撮ってきましたのでご覧下さい

P1010454

 

 

P1010457

 

2枚ともLDKの写真です

間接照明のスタンバイも

 

そしてそして2Fには

P1010448

壁一面の本棚と机を用意!

完成も間近で、次回の見学会を予定しています

 

日取りが来ましたら、また報告します

気になる方はぜひ見に来てください

 

そしてF様、タケノコありがとうございました

 

 

 

 

 

IMG_0587

 

 

 

おいのり

2014/03/17

久しぶりの投稿です

 

昨日は、東区のK様邸の地鎮祭(じちんさい)でした

DSC_0003

 

 

地鎮祭とは、その土地の神を祀って工事の無事を祈る儀式です

 

そうちゃんも 『神様おねがいします』

DSC_0018

 

ってやってます

ほんとにいつもかわいくて私は癒されてます

 

4月8日からの着工予定です。スタッフ一同、工事の無事を願っております

 

あっ、K様

いつもおいしいお菓子ありがとうございます。スタッフみんなでいただきました

ごちそうさまでした

 

  昨日は、設計を担当させていただいている久留米市のF様邸の上棟日でした

  DSC_0004

 

DSC_0012

 

8:00にかんぱーい

のあとに棟上げのはじまりです

 

柱を立てて、壁を作って、床下地を作って、屋根を作れば

もう17:00、みなさんお疲れさまでした

 

そして餅投げのはじまりです

DSC_0021

 

DSC_0024

 

ご友人様、同僚の方、ご近所の方たくさん見えられました

 

最後は

DSC_0036

 

ご家族のみなさんと記念撮影

どうぞこれからもよろしくお願いします

私の家からも近いので、これからもウォーキングコースとして

ちょくちょく現場回りをしてブログで報告したいと思っています

 

おともだち

2014/02/10

昨日は福岡市のK様と打ち合わせ

 

K様よりお菓子をいただきました

IMG_0416

 

打ち合わせが終わって、みんなでいただきました

めちゃめちゃおいしいチーズケーキ、ほんとにありがとうございました

 

 

そして昨日はなんと”ダブルそうちゃん”誕生

IMG_0417

 

左側はK様のお子様”そうちゃん”

右側は同じ頃打ち合わせに来ていただいていたW様のお子様”そうちゃん”

 

大人たちが打ち合わせの中、いつのまにか友情が

そしてお子様の友情をきっかけに、ご夫婦様同士も盛り上がりました

なんかこういうのって‥ すごく好きです

 

そしてまたいつかこのコンビが見られるのを楽しみにしています

 

 

 

はじめまして、本日よりブログ始めました

 

打ち合わせから着工中の現場のこと、お引き渡しまで

日々の行動を更新していきます

 

昨日は福岡市のK様との最終打ち合わせ

プランも仕様もほぼほぼ決定

あとはあの部屋のあの扉を決めるのみ‥

完成がほんとに楽しみです

 

いつもこんなかんじで

P1010207

 

 

楽しく打ち合わせをさせていただいています

 

また来週の日曜日おまちしています

そうちゃん、また一緒にあそぼうね